バンガロール

ホテルディナー in Whitefield

更新日:

ナマステ!

インド生活も残りわずか。

これまでは現地に馴染むために、外食をしても現地のレストランがメインでした。

しかし、これまで現地で仲良くしてくれたインド人の友達をもてなすためにも、高級なところへ行きたい!

と思いましたので、今回は奮発して滞在ホテル近くのホテルディナーへ行ってきました。

The Creek - The Den Bengaluru

今回訪れたのは、The Creek という場所になります。

Whitefield Main street 沿いにあるお店です。

外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、近くまでくれば簡単に見つかります。

ぱっと見から高級感が漂っており、スタッフの対応も素晴らしいです。

平日の18時だったので、お客さんの数は少なめ。

基本的にはビュッフェ形式となっているのですが、今回は敢えてアラカルトにしました(ビュッフェはインド料理もあるのですが、けっこう多国籍なのでインド人が食べられるものが限られてしまう上、お値段が高めです)

値段は高いが雰囲気で許す

以下、アラカルトディナーのメニューになります。

ぶっちゃけ現地のローカルレストランで食べれば半額以下なのですが、雰囲気代として目を瞑ります(笑)

そして、このようなオシャレな場所に来ても、安定のマトンカレーを頼んでしまうインド人・・・

日本人的にはここでしか食べられない高級な物を食べようとか思うと思うんですが、それがインド人の良さだったりします。気張らず、欲深くない人が多い気がします。

お皿に取り分けると、いたって普通のカレーに見えてしまう・・・

友達のインド人とは違い、私はすぐに調子に乗ってしまう性なので、普段は飲まない、洒落たお酒を頼みました(笑)

チョコ系のカクテルです。かなり甘い

これまではクラフトビールばかりでしたので、たまには甘いお酒も悪くないかと思いましたが、予想以上に甘かった。。。

値段は高めですので、普通に食事する分には向いてないかもしれません。

ただ、雰囲気はとてもよく、落ち着いて食事ができますので、使い方次第では活躍しそうなお店です!

ではまた!

 

多くの方に旅の良さを共有したいです!ポチっと協力お願いします!

-バンガロール
-, , , ,

Copyright© 新卒リーマン弾丸旅行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.