バンガロール

Pub巡り➀~Arbor Brewing Company & The Permit Room~

更新日:

ナマステ!

今回からバンガロールで有名なPubをたくさん紹介していきます。

第一弾として紹介するのは、前回記事にした「Garuda Mall」の向かいにある有名な2つのお店です。

前回の記事はこちら↓↓

バンガロールのショッピングモール③

1. Arbor Brewing Company

初めに紹介するのは、バンガロールではかなり有名な「Arbor Brewing Company」です。ABCと省略されることもあります。

こちらのお店は1995年にアメリカのミシガン州で創設された会社が2012年にインドの会社とタッグを組んで創設した、インド初のアメリカンスタイルのパブ見たいです。

知名度がかなり高いため、15時過ぎでもかなりお客さんが入っていました。

週末は予約必須です。

15時過ぎにも関わらず、たくさんのお客さん

ビールのメニューしか載せていませんが、クラフトビールだけでも8種類あります。ガイドブックによると、「PHAT ABBOT TRIPEL」と「RAGING ELEPHANT」がおすすめとあったのですが、後者は残念ながら提供できないとのことでした。

代わりにおすすめされた、写真1枚目の「SMOOTH CRIMINAL」500ml とガイドブックおすすめの「PHAT ABBOT TRIPEL」300ml を注文。

どちらもかなり美味しかったです。

特に2つ目のビールは非常に飲みやすく、期待を遙かに超えてきました。

こちらでチキンウィングも頼んだのですが、値段の割に量は少なめでしたので、こちらはお酒メインで注文するのが良さそうです。

退店時には、お客さんの数もさらに増えていましたので、予約は必ずしてから行きましょう!!

2. THE PERMIT ROOM

2件目に向かったのは、ABCから徒歩1分の場所にある、「THE PERMIT ROOM」です。

こちらもガイドブックに記載されているお店です。

中は室内と屋外があります。私は屋外の席にしました。

屋外といっても、テラス席というわけではないのですが(;^ω^)

メニューは多いですが、値段が高めの設定です。

あまりお腹は空いていませんでしたが、私がハマっているサモサが。

Cheese onion ほろ酔い状態でチーズを欲してしまう傾向がある私にとっては頼まずにはいられず。

当たり前かもしれませんが・・・

露店のサモサとは比べ物にならないくらい美味しかったです。

というのも、かなり熱々で提供されるうえ、チーズがトロトロ。

お酒が入っていたからかもしれませんが、これだけ食べにまた来たいと思いました。

お酒は2種類、スタウトとエールをどちらも330mlで注文。

スタウトがとても美味しかったです。

エールも美味しいのですが、ここのスタウトはしっかりと黒ビールの重厚さがありながら、とても飲みやすいものでした。

ABCでもそうだったのですが、グラスがオシャレな物は美味しく感じます。

330mlで275ルピーはちょっと高いかなと思いますが、料理を含め満足できました。

まとめ

純粋にビールの味での評価であればABCですが、雰囲気的にはTHE PERMIT ROOMの方が落ち着いている感じがあります。

ただ、どちらも有名店ではりますので、行って損はないです。

これからは本日のようなPub巡りをしていく予定なので、毎回お店の雰囲気が伝わるように発信していきます。

ではまた!

 

多くの方に旅の良さを共有したいです!ポチっと協力お願いします!

-バンガロール
-, , , , , , ,

Copyright© 新卒リーマン弾丸旅行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.