バンガロール

Pub巡り③ ~Toit & Vapour Pub~

更新日:

ナマステ!

Pub巡り第三弾です。

今回はバンガロールのPubで一番有名な場所に行ってきました!

1. Toit Micro Brewery

お酒好きな方にとって、このお店を知らない人はいないのではないかというくらい有名な場所が「Toit」です。

どの観光ガイドを見ても、ほぼ確実に紹介されています。

こちらのお店はインディラナガーにあります。

山小屋みたいな外観です。

人気店ということもあり、入り口のガードマンさんもやや強面です(笑)

こちらでは持ち物検査をするのですが、飲み物を持っている場合は没収されます!

行く際は注意してください。

中は明かりが差し込んでいて明るく、2階席もあればバーカウンターもあります。

こちらのお店はアプリなどから予約はできません!

電話しても予約は断られました・・・(実際はできると思うのですが)

予約なしだと金曜日の夜などはすんなり入るのが難しいかもしれません。

私は待たされるのが嫌だったので、気持ち早めに行ったところ、すんなり入店できました。

かなり落ち着く空間で、中でパソコンを使って作業している方も。

メニューを見ていきます。

クラフトビールは6種類。

食事のメニューは意外と安いです。

こちらではビールのサイズを250mlと500mlで提供しています。

330mlで出すお店が多いのですが、ここは少し小さめです

逆に言えば、一番人気のお店で様々なビールをたくさん試すことができるので良いかもしれませんね。

私はお試し6種類セットを先に注文して、気に入ったものを大きいサイズで選ぶことにしました。

このように可愛い木箱に入れた状態で提供されます。

それぞれにビールの名前が書いてあるので、気に入ったものを後から注文しやすいです。

他のお店でもお試しセットはあるのですが、口頭の説明のみで結局わからないということもあったので・・・

ここはそのような心配がありません。

どれも美味しかったのですが、私はこのあと「Toit RED」を追加で500ml注文しました。

料理は「Lemon Chicken」を注文。

レモン風味のから揚げです。ビールのつまみに最高でした。

ちなみにですが、バンガロールだけでなく「プネ」にもToitはあるそうです。

そこではお試しセットで8種類のビールが来るみたいです。

いずれにせよ、さすがNo.1のお店だけあるなと感じました。

日本でお店を出したら絶対流行ると思います。

日本では近年ビール離れが深刻ですが、日本のビールはどれも同じような味なんですよね。メーカーによって多少の違いはありますが、好きな人でなければそこまで変わらないレベル。

バンガロールのクラフトビールは種類が変わるだけで味が全く違いますし、ビールではないみたいに飲みやすいものばかりです。

特に、Toitのクラフトビールはビールの概念を変える、本当に素晴らしいものです。

予約はできませんが、このお店は何としても来てもらいたいおすすめの場所です。

2. Vapour Pub and Brewery

Toit のほかにもう一つ気になる店が近くにあったので、ハシゴしました。

Vapour Pub and Brewery」です。

今回はインディラナガーの店舗ですが、ほかの場所にも店舗はあります。

こちらは3階と4階がお店になっているので、入り口から階段 or エレベーターで上に向かいます。

店内は大人の雰囲気が漂っています。

ステージもあったので、ここでイベントが行われることもありそうです。

メニューはビールよりもカクテルやショット系が多いので、クラフトビールといというよりも、barといった感じかと思います。

メニューは以下です。

新聞みたいなメニュー表です。

ここでもビールのお試しセットを頼みました。

左から

  • Blonde
  • Ale
  • Wheat
  • Rice

です。このRiceというのがお米の風味がとても強く、今まで飲んだことのない不思議な味でした。4つで150ルピーです。

料理は大好きなパニールを注文。

味は普通でしたが、盛り付けのキャベツが少し残念でした。

この後にビールをもう一杯頼んでお会計。

カードで支払いをしたのですが、カードリーダーの不調からか、3回ほどスキャンして暗証番号を打ちました・・・

店員さんも暗証番号を打っているときにちらっと見ていた気がするので、もしかするとスキミングかもしれません(今のところ不明な請求は来ていません)

有名店なのでそのようなことはないと思いますが、クレジットカードを扱う際は十分気をつけましょう。

まとめ

人気No.1というだけあり、Toitには感動しました。

仮に予約ができず、待たされることになっても行く価値はあります。

バンガロールで美味しいクラフトビールが飲みたい方は、チャレンジしてみてください。

ではまた!

 

多くの方に旅の良さを共有したいです!ポチっと協力お願いします!

-バンガロール
-, , , , , , ,

Copyright© 新卒リーマン弾丸旅行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.