バンガロール

バンガロールのショッピングモール~市内周辺~

ナマステ!

インドは娯楽が少ないため、週末に観光となってもあまり手段がありません。(特にバンガロール)

ただ、バンガロールはインド有数の栄えているエリアなので、ショッピングに関しては言うことありません!

多くのショッピングモールがあるのですが、今回は有名なショッピングモール2つを取り上げたと思います!

規模が大きいフェニックスモール

初めに紹介するのは、インドのショッピングモールといえばというくらい有名な「フェニックスモール」です!とにかく規模が大きい以

バンガロール以外の都市にもあるようです。

ここに来ればなんでも揃うので、一度は来ることをオススメします!

市内と言いながら若干離れていますが・・・

市内からタクシーで30分ほどです。

口コミの数と評価もすごいですが、実際に行ってみると本当にたくさんのお店が入っています。

 

インドのショッピングモールは、中央が吹き抜けになっていることが多いです

目当てのお店を探すのも一苦労・・・

ちなみにインドの建物はイギリスの様に、Grand floor と LG floorという表記です。

ホテルで例えるならば、フロントがある階がGrand floor なので、日本でいう2階が1階になります。 

つまり、フェニックスモールは4階建てショッピングモールです。

インドに来て驚いたのは、このお店です。ラルフローレンかと思ったら違うみたいです。インドでは有名なお店のようで、小さなショッピングモールに行ってもこのお店をよく見かけます。デザインは本家そっくりなのですが、値段がかなり安いです。

こちらはフードコードです。

訪れたのは土曜日の15時くらいでしたが、人で溢れていました。

子供に大人気

かなり広いので、歩き疲れたら喫茶店で一休みもいいですね。

インドの喫茶店といえば、カフェ・コーヒー・デイです(CCD)

スターバックスよりも圧倒的に店舗数が多いと思います。

お洒落な噴水

外にはちょっとした遊び場がありました(子供向けアトラクション)

特に買うものはありませんでしたが、ゆっくり回っただけでも2時間近くかかったので、休日に予定がないときはブラブラ買い物するのにいいかもしれません。

MGロード付近の有名なショッピングモール

もう一つ紹介するのは、MGロードの近くにある有名なショッピングモールです。

MGロードというのは「モハメド・ガンジーロード」の略です。

観光地としても旅行サイトに上がっていますが、個人的にはあまり楽しめなかったので割愛します。

それよりも、近くにあるBrigade Roadの方が面白いと思います。

MGロード。スタバがあります
インドの5つ星ホテル
観光名所になっているみたいです
brigade Roadの方がショッピングスポットは豊富だと思います

話を元に戻して

2枚目の写真に貼った、TAJホテルの向かいに1MGモールがあります。

TAJホテルはインドの5つ星ホテルとなっているので、興味がある方は以下の記事も参考にしていただければよいかと思います。

インドの5つ星ホテルディナーに行ってきた!

 

こちらのモールは予想を遙かに超えて、こじんまりとしたモールでした。

しかし、食品売り場に関して言えば、かなり充実しています。

食品売り場には、生鮮食品から海外にの有名なメーカーまで多数取り揃えています。同じエリアにカフェスペースもあります。

ここでご飯ものも注文できます。

モール内には子供が遊べる施設もありましたので、お子様がいても問題なさそうです。

インドではクリケットが大人気

一つ注意点としては、トイレがあまりないということです。

フロアガイドには様々な階に設置されているマークがあるのですが、私が訪れた際はグランドフロア(1階)にしかありませんでした。

まとめ

今回はバンガロール市内から比較的近い場所を紹介しました。

他にもたくさんショッピングモールはありますので、随時更新していきたいと思います!

ではまた!

 

多くの方に旅の良さを共有したいです!ポチっと協力お願いします!

-バンガロール
-, , , , ,

Copyright© 新卒リーマン弾丸旅行 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.